トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

影の主役「丸テーブル」

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

府中キャンパスです!

このブログで、ランチタイムのゲームの様子を何度もお伝えしておりますが、、

その舞台となっている「丸テーブル」は、実は全てのキャンパスに設置してあるわけではありません。教室が広い府中キャンパスだからこそ、生徒の集うスペースが作れているのです。

さて、そんな丸テーブルでの珍しい光景を1枚。

いつもはランチタイムと言えば、お弁当を食べながらカードゲームにいそしむのが主流ですが、

この日は自習に励む生徒が1人、先生に質問している生徒も1人。

勉強熱心な府中キャンパスならではだなーと思い、思わず写真を撮らせてもらいました(^-^)

ちなみに、最近になって丸テーブルに設置したものも1つあります。

それがこちら。

その名も「レポート・視聴票提出BOX」です!(そのまんま(笑))

ちなみに「レポート・視聴票」とは、通信制高校で単位を取る・卒業をするために提出が義務付けられているもの。高等学院の生徒は、卒業を目指し、これらにコツコツ取り組んでいます。

今後も生徒数が増えていくであろうことや、常駐スタッフである自分がお休みの日などもあることを考え、生徒がいつでも「レポート・視聴票」を提出できるように、BOXを設置しました。一番上の記録用紙に、名前や提出した科目をきちんと記入しておいてくださいね。1週間以内には返却できるように、提出順に採点を頑張ります!

コツコツ勉強し、時には遊び、バランスの取れたキャンパスライフを送りましょうね(^o^)丿

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他