トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

第1回体育祭大成功でした。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

先日、新潟キャンパスでは第1回体育際が開催されました。

9月に実行委員を決め、種目から採点、またパネルや衣装についても生徒達主体で考えてもらいました。

教師も生徒も初めてのことばかりで、準備段階では「本当に無事開催できる???」と心配していましたが、

当日は予想以上の生徒が集まり、大変盛り上がりました!

最初は見学で…と言っていた生徒も途中から参加してみたいと言って競技に参加してくれました。

運動が苦手な生徒だけでなく、キャンパスに来たばかりの生徒やコミュニケーションが苦手な生徒も

チーム内での作戦会議や応援で自然と周りの人とコミュニケーションが取れたようです。

前にいた全日制高校の体育祭より楽しかったよ、と言ってくれる生徒もいました。

また、準備段階から参加してくれた生徒達は特に、大勢で何か一つのことを成し遂げる達成感を感じたと話してくれました。

参加してくれた全員にとって高校生活のいい思い出になったはずです!

翌日は全員がひどい筋肉痛になりましたね(笑)

参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

また実行委員の皆さん、どうもありがとう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他