トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

大学に合格しました!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

岡山県岡山市にある、通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院です♪

朝晩は寒くなり、気温差が激しい毎日ですが、体調など崩していないでしょうか?

岡山キャンパスでは、3年生がAO入試や推薦入試、またセンター試験に向けて日々頑張っています。

そんな中、今回は岡山キャンパスで今年度初の\合格者/T君にいろいろお話を聞きました。

・・・

志望校合格のために、どんなことを頑張りましたか?

試験ではプレゼンや意見交換がありコミュニケーションが重要な入試だったので、工夫したプレゼンができるよう練習したり志望学部について詳しく調べたりしました。

マンツーマン指導や、先生の良かった点を教えてください。

自分に必要かつ興味のある教科を、自分の実力に合わせたペースで授業を受けることができました。先生は、興味が持てるような授業をしてくださり、家での勉強法についても教えてくださりました。

トライ式高等学院に入学して、克服できたことは何ですか?

入学する前は目標もなく、生活リズムも崩れ、他人とのコミュニケーションをとることも少なかったです。入学してからは、授業でキャンパスに通うことで生活習慣が整いました。また、スポーツなどのイベントを通して友達もでき、他の人と関わる機会が増え、人と接することに抵抗を感じなくなりました。

将来の夢や目標は何ですか?

社会で役立つデザイナーになることです。

在校生へ向けて、応援メッセージをお願いします!

自分の本当にやりたいことを見つけて、それに向かって努力しよう。

T君は、昨年の2月頃にデザインの勉強をしたいと考えるようになり、画塾に通いながら芸術系の志望校合格に向けて頑張ってきました。受験では、グループで意見交換する場面があったとのことですが緊張することなく楽しんで受験することがたそうです。

今までに何度か素敵な作品を見せてくれましたが、「また完成したら見せてね!」とリクエストすると、はにかんだ笑顔でOKしてくれました。今も気を抜かずに、英検受験に向けて頑張っています。

卒業後は、京都で一人暮らし、自分の好きなことを思う存分学べるのはとても楽しみですね(*^。^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他