トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

講師紹介Part3~長崎キャンパス~

こんにちは!

トライ式高等学院長崎キャンパスの川﨑です(^ ^) ♪


の灼熱が嘘だったかのように、いつの間にかが訪れましたね。

セミの大合唱から、鈴虫の優しい音色に……。


朝晩も冷えるようになりました。

キャンパスにはマスク姿の生徒達も見られます。早く治りますように(> <)

季節の変り目、みなさんも体調崩されないように気をつけて下さいね☆


さて、今回は講師紹介Part3!!!

ということで……自己紹介をします!笑


《基本情報》

講師名:川﨑 有希 (かわさき ゆうき) 希望が有ると書きます!

専門教科:国語

卒業学部学科:教育学部 小学校教育コース
よろしくお願いします♪












《質問(自問自答(笑)タイム》

①趣味は?

→「ねこ写真を撮る」こと!

毎日違う表情を見せてくれる空が大好きです!

今まででいちばんのお気に入りの写真(外海で撮りました/若干加工)。
















これまでは断然いぬ派でしたが、

長崎に来てからメーターが揺れています……。笑

飼い主さんが見つかるまで1ヶ月間お世話した

子ねこちゃんの影響が強かった……。ねこかわいい。。。















②最近のマイブームは?

→「山登り」です!!!!!

友達に誘われて断れず(笑)、というきっかけでしたが、山いいですよ!

空気がおいしい!!実家がかなりの田舎なので、懐かしい気持ちにもなれます。

登るまではきつくて萎えてますが(笑)、登った先に見えた景色が絶景で……

はまりました!!!!!


③今行きたい場所は?

沖縄!!!!!

ライフステージのどこかで必ず住みたい!と思っているくらい、

本当に大好きな場所です!!!!!もとってもきれいです!

④子どもの頃の将来の夢は?

→小学校3年生~高校2年生まで8年間「盲導犬訓練士」になることが夢でした!

なりたすぎて、実家では盲導犬に多い犬種を飼いました(今13歳)。

今でも、老後(?!)はパピーウォーカーをしたいと思っています ♪

いぬに囲まれて、ゆったりもふもふ暮らしたい……。笑















⑤講師として心がけていること(ポリシー)

→1人ひとりのかけがえのない高校生活のお手伝いをしながら

共に成長し、共に進んで行きたいと思っています。

基本は隣で、たまに後ろから背中を押したり、前から手を引っ張ったり、

そういう存在でありたいと思いながら過ごしています。

《トライ式高等学院への新入学・転編入学をお考えの方へ》

もしも今、あなたが悩んだり迷ったりしているのなら、

ぜひ一度キャンパスに足を運んでみてください♪

素敵な仲間先生方があなたを待っています。

一歩踏み出したその先では、きっと、新しい自分にも出逢えるはずです。

それぞれに合ったペースで、1つずつ成功体験を増やしながら

一歩一歩進んでいきましょう!全力でサポートします!

トライ式高等学院について知りたいという方は、こちらへ!

体験入学のご予約も受け付けています(^ ^)♪

0120-919-439 (AM9:00~PM10:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他