トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

夏の思い出★山中湖キャンプ②

続編!3日目から参りましょう(^^)

【3日目★】


◯再びのラジオ体操
2日目よりも上手くなっていました。


◯振り返りジャーナルタイム

「自分から話しかけれるようになる。」「他のキャンパスの友達をつくる。」など、それぞれが目標を掲げてこのキャンプに参加してくれましたが、目標を達成できたという生徒さんが多くいました。詳しくは後述していますのでご覧ください(^ ^)


◯色紙に寄せ書きタイム

楽しかった!で終わらせず、合宿でできた繋がりを大切にしてほしい、そのためには何か形に残したいということで、寄せ書きタイムを実施しました。皆、思い思いにメッセージを書いていましたね。またきっと、どこかで会えることでしょう。色紙は大事にとっておいてもらいたいものです。


◯お世話になった部屋を綺麗に!
布団をたたみ部屋を綺麗にするのも1つの勉強ですね。宇都宮の合宿リーダーM君は参加者を代表し、旅館の方へのお礼の挨拶も行いました。立派でしたね。

〇思い出の振り返り動画鑑賞

◯みんなで集合写真
充実感が各々の表情に現れていたように思います。



◯バスで東京、そしてわが町宇都宮へ。
新幹線のチケットを買うのも1つの勉強でしたね。

【全日程を終えて★参加者の感想】


・ほかの参加者との交流を積極的にすることができた。
(国分寺中2)
・ハイキングで友達と話す時間が長かったので親密になれた。
(高崎高3)
・キャンパスによって人柄が違って面白かったです。それぞれによい点があって考え方も人それぞれだった。
(宇都宮中2)
・たくさんの人と交流をするきかいがあったのでとても積極的になれた気がする。
(水戸中3)
・他の人との交流を通じて、あがり症を少しずつ克服できた。
(所沢高3)
・自分と同じ状況にいる人、たくさん会って長い時間いるのが今までなかったので新鮮な感じでした。
(池袋高3)
・勢いのままの参加だったが、行かなかったら悔やんでいたとおもってしまったほどよかった。
(町田高1)
・ハイキングでは今回の合宿で会った新しい友達と一緒に歩いて楽しかった。
(岐阜高2)
・自分の悩みに対する答えというかヒントを見つけられました。みなさん、先生ありがとうございました。!
(札幌高2)
・体育祭でみんなと再会するのが待ち遠しかったくらい楽しかった。
(宇都宮高3)
・「初対面の人と打ち解けるために」というテーマで普段意識することを忘れがちな点を思い出すことができた。
(宇都宮高3)
・楽しすぎていままでの不安は何だったんだろうって思いました。
(町田高2)
・集団行動を学べるので、ためになるし、自信がつく!
(飯田橋高2)
・イベントなどで人と交流しやすいかんきょうで人見知りの自分にとても助けになりよかったです。
(横浜高2)
・「初対面の人と打ち解けるために大切なこと」というテーマでは、周りの人からのさまざまな方法を知ることができた。
(飯田橋高3)
・人と接することがどれだけ楽しいかを改めて実感できた。
(静岡高3)


ハプニングもありましたが、参加した生徒の皆さんの笑顔短期間で逞しく成長していった姿が印象的な3日間でした!

合宿に参加したことがないという生徒さんはまだまだ多くいます。中々飛び込むことに勇気がいるという気持ちもわかります。ただ、飛び込んでしまえば貴重な経験ができる、案外いいものです。

今回は参加しなかった生徒達、来年こそは一緒に行こう(^-^)


【そして、修学旅行へ。】

さて、時が流れるのは早いもので。
夏は終わり秋が来て、冬が来ます。

冬。

北海道。

修学旅行!

ということで、次は北海道での修学旅行です!
※10/29(月)~11/1(木)

現在14名の生徒さんが参加予定です(^ ^)一緒に良い思い出を作りましょうね。

今回のこの特別版、長文でしたが最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

以上、宇都宮キャンパスよりお届けしました★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他