トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

new!秋イベント☆千種キャンパス(名古屋)

こんにちは!

トライ式高等学院千種キャンパスです☆

ブログをご覧頂きどうもありがとうございます!

朝も冷え込んできましたが皆さま元気でお過ごしでしょうか??

☆本日は10月からのイベント最新情報を一挙公開☆

トライ式高等学院に入学すると、マイペースに勉強を進められるのはもちろん、

マイペースに楽しいイベントに参加することも出来ます。

これってなかなか、普通の学校ではないトライ式高等学院の魅力のひとつですよね♪

千種キャンパスでは、ひと月に、2回イベントを企画しており、参加するかしないかはいつも自由です。

<10月のイベント> 2つあります!

①カフェ・スマイルで就業体験

日程調整中、初めての企画です!

千種キャンパスから歩いて20分ほどのところにあるカフェで、お仕事のお手伝いをします。

カフェのオーナーは、昔不登校だったそうで、ご自身の経験とと同じような中・高校生のお仕事体験を受け入れています。体験の中では、ラテアート等、普段なかなか出来ないようなこともできるかもしれません。

URLはこちら:→ http://cafe-smile.net/concept/

カフェのメインページ www.cafesmile.net

//

こちらは多数申込みがあり、締切済みです・・・。

すみませんが、次回開催をお楽しみに♪

②カラーセラピー 色彩心理学で心を知ろう

10/26(金)13:00~15:00

これも、今までにない新企画です。カラーセラピー当キャンパススタッフ島田先生による色彩学の講座です!

~学といっても、内容は色塗りをして、自分を深く知れる知識が満載のワークです!

みんな塗る色は千差万別だそうです。自然と自分が選ぶ色には深層心理が隠されており、

自分自身の性格や心の状態を見つめて、深く自分と向き合うことの一助となること、間違いなしです♪

私も、ターコイズブルーが好きなんです、と島田先生にお話したところ、

色には2面性があり、ターコイズブルーが好きな心理には、

こんな部分とこんな部分が・・・・~(ここはお楽しみ♪)なので、

こんな風に感じているんじゃない? などとお話を聞き・・・・

中身全部当たっていました・・・!

その他にもカードを使ったり、濃い内容のワークが盛りだくさんになる予定です。

こちらはまだまだ受付中。たくさんのお申し込み、お待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他