トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

大山キャンプに行ってきました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

ようやく暑さも落ち着き、外出しやすい季節になってきました。

今回は、そんな季節にぴったりのキャンプに参加したF君にいろいろお話を聞きました。

・・・

・・・

① キャンプに参加しようと思ったきっかけは?

きっかけは先生に誘われたことですが、岡山キャンパスに初めて登校した時に仲よくなった友達も行くというのを聞いて、参加しようと思いました。

・・・・

②キャンプのスケジュールは?どのような内容でしたか?

鳥取の大山に2泊3日で行きました。

体育大会やハイキング、飯盒炊爨、BBQ、キャンプファイヤーなどをしました。

どれも楽しかったのですが、1番楽しかったのはキャンプファイヤーです。キャンプファイヤーでは、花火やダンス、歌を歌ったりしました。また、班ごとに決められたお題で出し物をしましたが、いろいろな出し物があり面白かったです。

・・・・

③キャンプに参加する前と比べて、生活面や精神的にどのような変化を感じていますか?

行く前は、人見知りなので不安でしたが、同じ班になった他のキャンパスの友達と仲良くなることができました。最初はぎこちない感じでしたが、積極的に自分から話しかけることができるようになりました。

・・・・

④今後の目標をお願いします!

将来については、公務員か整体関係の仕事に関心があります。これからもう少し具体的に考えて、高校卒業後は専門学校に行きたいと思っています。

・・・・

5月に転入してきた高校2年生の彼は、最初は少し緊張気味での登校でした。今回のキャンプに参加することで、初対面の人とコミュニケーションをとることに自信を持つことができたようです。表情も明るくなり、キャンプの話をしてくれる時も、とても素敵な笑顔を見せてくれました。10月には修学旅行で北海道に行きますが、今回のキャンプ以上に楽しみだそうです!(^^)!楽しい修学旅行になりますように!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他