トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

~高等学院の生徒をご紹介します~in 福井

こんにちは!福井県にある、トライ式高等学院のアオッサキャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

本日は秋の気配を感じる今日この頃ですが、本日はある生徒の夏休みを紹介したいと思います!

一人は、1年生のGくん。4月入学したばかりですが、いつも明るくて、スタッフも力をもらってる生徒です。

幅広い趣味を持ち、いろんな分野に明るいのですが、この夏彼が初挑戦したのが、アマチュア無線の免許取得です!

講習会を申し込んだらしく、高いんだこれが~~~とぼやきつつも、一生懸命勉強して合格しました!

先日、免許証が交付されて見せてもらいました。運転免許証の大きさのカードに、顔写真入りでバックに

富士山が入っていました。

キラキラと輝いて見えましたよ、カードも、G君も(*^-^*)

もう一人は、3月後半から来てくれている、2年生のY君です。

彼はこの夏、高卒認定試験に挑戦しました!しかも、化学基礎です。

理科系科目を自習で習得するのは、容易くはありません。

当初一緒に計画をたてましたが、予想を上回る速さで進み、トライイットなどの映像授業を使い、自習で乗り切りました。

当初は11月試験を受験予定でしたが、5月の時点で、がんばって8月に受けようと目標を定め、見事合格しました。

しかも多分満点だと思う(^^♪と嬉しそうに話してくれました。

G君のすごいところは、ポーカーフェイスで、バリバリ勉強している感じはみじんも見せません。

ランチ時に仲間と話してる様子は、ほんとに穏やかな普通の生徒さんです。こんな力があるんだなあと、

頼もしく思いましたよ。

二人とも、合格おめでとう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他