トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

必勝!AO合宿!!★

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日も通信制高校サポート高 トライ式高等学院宇都宮キャンパスよりお送りします(^ ^)


8/7〜8/10、AO合宿が開催されました

今日はその時の様子や、参加した生徒さん達の声をお届けしたいと思います。


場所は、オリエンタルホテル東京ベイ。

全国から、AO入試の受験を考える生徒さんが集まりました。


課題は参加者皆それぞれ。

・小論文のレベルを上げたい。

・志望理由書を完成させたい。

・プレゼンテーションを堂々と行えるようになりたい。

・どんな面接に対しても自信をもってのぞめるようになりたい。

それら全ての思いに応えるべく、トライのもてる力が全て注ぎ込まれた3泊4日!!まさにAO入試を本気で考える生徒さんであれば参加は必須。

参加した生徒さん達は大きく成長し、胸を張って帰ってきてくれました。また、自信をつけただけでなく、出願用の志望理由書など、バッチリと仕上げてきてくれました!期待が高まりますね☆

参加メンバーの声をご紹介します。

M君(高3)

AO入試を受けることになって、中途半端に勉強して不合格になるという結果にはしたくなかったから参加しました。

自分の将来のビジョンがしっかりしている人や、積極的に自分の意見を出す人が多くて刺激的で、参考になりました!

また、部屋での生活だったり、くるくるとメンバーが変わったグループワークを通して、交流の幅も広がったし楽しかったです!そして、間もなく受験になりますが、やりきるエネルギーが生まれました!

合格に向かって全力を尽くします!

Oさん(高3)

私は先生や親に勧められて、今回AO合宿に参加しました。

最初はとても不安でしたが終わってみると、とてもいい経験だったと思えます。

私は参加する前自分の大学卒業後のビジョンが明確ではありませんでした。

しかし、AO合宿に参加することで様々な夢を持つ人と関わり、しっかりと自分の将来について考えることができました。

また、先生たちが生徒1人ひとりを気にかけてくださり困っている時には声をかけてくださいました。

私は今後合宿での経験を生かしつつAO入試に向けて頑張って行こうと思います。

K君(高2)

印象に残ったこと:志望校はバラバラでも合格という1つの共通する目標を持った人たちが自分の夢を大勢の前で語り、キャルリアプランについて本気で考える姿。また、どうしても悩んだり煮詰まってしまった時にアドバイスをしてくれる仲間や先生の姿。

勉強になったこと:学校の成績などでは表せない自分だけの誰にも負けない武器がある人はAO入試においてとてもアドバンテージになり、人間的にも魅力的に見えるということ。

行ってみてどうだったか:普通に生活をしていたら絶対に気付けないようなことに気づけた貴重な経験になりとても充実した4日間だった。

今後どうしていきたいか:受験に向けて努力することはもちろん、その先のことも見据えて日々の生活を無駄にしないよう過ごしたい。

AO入試を設けている大学は年々増加しています。AO入試受験により、チャンスが1つ増えるといっても過言ではありません。

(もちろん、対策に時間を割く分、より一般に向けての学習にも力を入れ、努力していく必要があることは言うまでもありません!)

今回参加した先輩方の話を、今の1、2年生はぜひ参考にして欲しいと思います。

そして何より、今回参加したメンバー……、合格に向かって突っ走れ!!★

以上、宇都宮キャンパスよりお送りしました(^ ^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他