トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

フットサル大会!

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!

今週8月28日火曜日、東京圏通信制高校のフットサル大会が開催されました!

天気は曇り。日差しは無いですが、蒸し蒸しとした暑さの中、たくさんの選手がボールを追いかけました。

◆FCトライの活躍◆

フットサルとは5人vs5人で行う、小さなサッカーのようなスポーツです。

トライは「FCトライ」として大会に参加。集まったメンバーは6人(厳しい…!)(部員募集中!!!)

予選リーグを1位で通過して上々!と思いきや…、連戦のためか選手たちは既にボロボロに…。

もともと体力が弱点かなと思っていました。

そこに、大会スケジュールの変更によって2試合続けて行われたりと、まさに泣きっ面にハチ状態…。

準決勝ではもう動けないといった感じで、ディフェンスが機能せず、敗退。

ここでコーチの激が飛びました。「苦しい時こそ頑張れ。そうすれば限界が徐々に上がっていくんだ」と。

3位決定戦は素晴らしかったです。

選手それぞれが自分の役割を見出して、自分の考えで動き、疲れていても振り絞ってボールに食らいつく姿は全員かっこよかったです。

1点有利で迎えた後半残り1分、ダメ押しのゴールを決めたときは胸が熱くなりました。

4対2でFCトライが勝利。相手の選手たちも善戦していたし、周りで観戦していた他校の選手たちからも拍手が起こり、

控えめに言っても”ベストバウト”だったと思います!

他校の生徒と連絡先を交換している姿も見られ、様々な交流が生まれた素晴らしい大会だったのではと思っております。

◆部活紹介◆

トライ式高等学院では、フットサル部の他にも、バスケットボール部、卓球部、吹奏楽部などがあり、

さらにキャンパス内だけで小さく行われているジグソーパズル部や手芸部も確認しました!(目視)

何かやってみたいと思ったら、キャンパスのスタッフに相談してみてください。

自分が動き出したら、もしかしたら新しい部もできるかもしれません。

ちなみに私は、ボルダリング部があったらフットサル部と兼任で引率に行きたいです。(蛇足)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他