トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの夏

皆さん、こんにちは!!

トライ式高等学院 草津キャンパスです^^

お盆が過ぎ夏休みももう終わりですね。

朝の電車で学生さんが増えてもう夏も終わりだなーと実感しております。

草津キャンパスでは最後の夏に向けてラストスパートで皆頑張っています!

何を頑張っているの?というと…

●受験勉強

●AO入試に向けての面接対策

●漢検

●短期留学

などなど…各目標に対して頑張っています!

特にAO入試が来月辺りから入試が始まってくるため、小論文対策や面接・グループワーク対策などがラストスパートで頑張っている生徒が多く見られます。

トライ式高等学院の生徒は半分以上が推薦入試で受けています。

通信制高校だから推薦入試はムリかな?と思っている方もいると思いますがそんなことありません!

勉強はもちろんのこと、面接や小論文、ディスカッションなどその分野のプロ講師のマンツーマン指導が可能です!

初めはうまく話せなかったり小論文が全く書けなかったりした生徒たちが指導を重ねることでこれなら合格できるよ!といったレベルまで上がってきています^^

また、今年からはAO入試だけの勉強合宿も行っております!!!

それほど推薦入試が主流になり受ける人が多くなってきたということですね^^

推薦入試受けたいけどどうすればいいかわからない…勉強以外で勝負できる入試がいい…などで悩んでいる人はぜひ相談してください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他