トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

英検2級合格しました~2人目♪

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2級・2人目が合格しました!千種キャンパスの癒し系男子・Hくん、おめでとう!!いつも自習スペースの「Hくん席」(ほぼ指定席♪)で朝から晩まで、本当に一生懸命勉強しています。「ちょっと休めば~?」と声をかけるくらい。努力が結果に結びついて・・よかったね!!

Q 今回の合格のポイントは?

A 2次のスピーキングをがんばりました。M先生に対策を立ててもらって、英語を聞く練習、話す練習をみっちりとやったので、合格できたと思います。

Q 英語の勉強の好きなところは?

A 単語を覚えたりするのが好き。最初はなかなか頭に入らなかったけれど、だんだんスムーズに覚えられるようになってきました。

Q 準1級に挑戦する?

A 今後は、TOEICに挑戦していきたいデス。

先日ブログで紹介したNさんと同様、大学入試を控えているHくん。日々の努力は見ています。だから、心から応援していますよ。力が伸びるよう、そして発揮できるよう・・・!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他