トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

林間学校のご案内☆

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院 草津キャンパスです☆

暑い日が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか?

熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は夏といえば林間学校!!ということで、林間学校をご案内させていただきます^^

トライ式高等学院では今年から林間学校を行っており、第一回目は5月に長野と鳥取に行ってまいりました!

そしてなんと!大好評につき第二回目を行うことになりました!!!!!!

行き先は前回と同じ鳥取の大山です!!!!

とてもきれいな空気で天然水がなんと蛇口からも出るという、大自然の中での林間学校です!!!

テントで寝るのではなく、きちんとしたホテルで寝るので虫の心配もなし☆

皆でハイキングに行ったり、カレー作ったり、BBQしたり、花火したり…

忘れてはいけないキャンプファイヤーもあります!!!!

全国のキャンパスから生徒が集まるため、色んな地域に友達を作ることが可能です!

これはトライならではのことですね^^

最近転校してきたけど友達がまだいないな…人と話すのがあまり得意じゃないな…生活習慣スタイル直したいな…などの色んな悩みを持った子たちが参加してくれて、最終日には目標を達成して帰ってくれています。

今の自分を変えたいな、でも変えるきっかけがないと思っている人はぜひ林間学校に参加してください!

環境を変えるだけで自分を変えるきっかけとなりますよ!!!!

西日本の第二回林間学校は9月18日~9月20日の予定です^^

先着順になるため、少しでも気になる方は方はキャンパス長に聞いてみてください☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他