トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

合格速報!! 英検2級!!

皆さん、こんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院上大岡キャンパスす!

英検合格速報!第二弾!!

見事2級に合格した高3のMくん!

◆合格に向けて取り組んだことは?
過去問問題集にしっかり取り組んだそうです。
単語はもちろんですが、長文は時間を測って行ったのがポイントとのこと。
リスニングはもう少しやっておけばよかったかなと感じたそうです。

◆次の目標は?
もちろん英検準1級合格!ですが、その前に大学に合格!!

◆担当教師より:Mくん、英検2級一発合格おめでとう!
Mくんに英語の指導を始めたのは2017年4月からなので、実はまだ1年ちょっとしか経っていないんですね。彼は持ち前の真面目な性格でどんどん力をつけ、この短期間で3級・準2級・2級と立て続けに合格してくれました。Mくんの指導を開始してまず最初にやったのは「英語の文章を読む楽しさ」を伝えることでした。伝えたポイントは二つ。①たくさんの文章にあたること②毎日地道に単語を覚えること。これらのアドバイスをしっかり守ったMくんは今では非常に正確な読解力を身に付けており、時には私も知らない単語を知っていることも少なくありません。今のMくんにとっては英検2級はただの通過点であり、目標の大学に向けてさらに勉強を重ねているところです。これからもさらに先を目指して一緒にがんばりましょう!

トライ式高等学院では、随時見学、ご相談を承っております。

お問い合わせ:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他