トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

食中毒にならないようにしましょう☆

みなさんこんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校スタッフ内藤です☆

今日は少し涼しいですが、最近毎日暑いですね。。。

本日はそんな暑い日の、私の失敗談をお届けします。

■■■■

わたくし、日本が一番暑い日にお弁当デビューいたしました。(笑)

前日にご飯を炊いて、エアコンも付いてることだし大丈夫だろうと

ご飯を冷蔵や冷凍せずに持っていきました。

「なんか匂いがいつもと違う気がするなぁ…」と思いつつ全部食べてしまったのですが

翌日突然腹痛と吐き気に襲われました(T_T)

恐らく、軽い食中毒だったと思われます…(*_*)

朝になるまでわりと辛く、大変な思いをしました!!汗

今後はちゃんと冷凍・冷蔵をしたり、保冷剤を入れたり(凍らせたゼリーではあまり意味がないそうです)

対策をしっかりしていきたいと思います!!

食中毒に限らず暑い夏は体調を崩しやすいので、人のことは言えませんが皆さん気を付けてくださいね!

それではまた明日♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院渋谷校よりお届けしました☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他