トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

山中湖キャンプへGo!★

夏です。


キャンプです。


山中湖です!!!!



ということで、ブログをご覧の皆様、こんにちは!

キャンパス長の大坪です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか☀

本日も、通信制高校サポート校 トライ式高等学院宇都宮キャンパスよりお届けいたします。

今回は9/10(月)~9/12(水)山梨県山中湖村にて行われます山中湖キャンプについてのお知らせです。

宇都宮キャンパスでも日に日に参加者が増えていっているこの山中湖キャンプ。


・絶景が待っている!?ハイキング

・バーベキュー

・カレー作り

・飯盒炊爨

・キャンプファイヤー

・各部屋での集団生活

・朝はみんなでラジオ体操

・白鳥に乗る…?!


などなど、盛りだくさんの内容を予定しております。

楽しいだけではありません。

今までの生活では中々味わうことのなかった達成感充実感を味わうことのできる限られた機会です。

前回の春キャンプに参加した3名の話を振り返ります。

【Sさん】

参加するまでは不安もありましたが、先生方のサポートがあったので安心でした。3日間は本当にあっという間で、ここまで人との関わりが楽しいと思ったことは今までにありませんでした。特に仲の良い子ができて何時間でも喋っていたいと思いました。満足度でいうと満点です‼︎また参加したいと思います。

【Kくん】

近く控えている面接試験で、「高校生活一番の思い出は?」と聞かれたら迷わず今回の合宿のことを話します。人とのコミュニケーションをすすんでとったり、協調性を意識しながら行動することの大切さを学ぶことができました。また、連絡先を交換した同じ部屋の仲間達とは、これからも交流を続けていきたいです。

【Mくん】

この合宿に行く!と決める前の僕と今の僕は違います。自分に自信がもてて、何にでも挑戦したいと思えるようになりました。今、高校3年生ですが、あのハイキングで、諦めそうになりながらも山頂に登りきった時の感動を忘れず、受験勉強にも打ち勝ってみせます。次も、キャンパスのみんなと参加したいです。そのために、今回楽しかったことや、勉強になったことを僕がみんなに伝えていきます。

※3名はいずれも合宿行事のリピーターになってくれています。


トライ式高等学院での合宿行事は、短期間で、生徒さんを一回りも二回りも、大きく成長させます。

視野が一気に広がるという言い方が合っているかもしれません。

だから、我々は、まだこの宿泊行事を経験していない生徒さんの多くに、この先ぜひ、合宿行事に参加をしていって欲しいなと思うんです。

宇都宮キャンパスには、まだ合宿行事を経験されていない生徒さんが多くいらっしゃいます。この機会に、ぜひ合宿行事への参加をご検討されてみてはいかがでしょうか?

※定員になり次第締め切りとなりますのでご注意ください。


・思い出作りの場として

・友達作りの場として

・集団生活を経験する機会として

生活習慣を見直す機会として

・人とうまく関われないなどの、自分の苦手克服のために

合宿行事に興味をお持ちになられたという方、ぜひ一度、宇都宮キャンパスまで、お早目にお問い合わせください。

以上、宇都宮キャンパスからお届けしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他