トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ボルダリングに挑戦!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

“晴れの国・岡山”でも曇り空が続いていますが、今回は天気が悪くても楽しめるスポーツ、ボルダリングに行ってきました。

・・・

岡山駅からバスで20分のところにあるボルダリング施設です。

着替えたあとは専用の靴に履きかえ、まずインストラクターの方から注意事項と説明を聞きました。

壁一面に設置された色とりどりの石の横にはカラーテープが貼ってあり、その色を頼りにスタートの石からゴールの石まで登っていきます。カラーテープの色によって、登るコースや難易度が異なっています。

・・・

説明を聞いたあとは、さあ挑戦です!

最初は「誰からする?」と尻込みしていたみんなですが、しばらくすると「わー!」「きゃー!」「おー!」とそれぞれ思い思いのコースに挑戦し始めました。

「手はもうちょっと右、右!」「次は左足を動かして!」と声をかけ合いながら、頑張ってゴールまでたどりつくと、達成感で笑顔がこぼれます(^O^)

ボルダリングは、運動が苦手でも老若男女に関わらず、自分のペースで楽しめるスポーツだそうです。

腕の力だけではなく全身の筋肉を使うので、体幹が鍛えられ、シェイプアップ効果も期待できるとのこと!(^^)!

・・・

翌日は、筋肉痛で思うように身体が動かない!との声もありましたが・・・楽しい思い出になったことと思います♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他