トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

☆…バスケがしたいです…‼︎

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

宇都宮キャンパス長の大坪です。

今日も、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお届けします。


「僕…バスケがしたいです…‼︎」


全ては、H君のこの言葉から始まりました。


今年、3年生となった彼の口から出たこの言葉は、「高校生活をより思い出深いものにしたいんだ。」という彼の情熱が生んだ物に他なりません。


以降、彼はキャンパス内の生徒さんに声をかけ続けました。

結果、同じような思いをもっていた生徒さん達が次々に賛同し始めます。

あの一言から約1ヶ月…準備は整いました。


やりましょう、バスケット!!


ということで、

宇都宮キャンパスでは7月からバスケットボールクラブを新設。活動を開始することになりました!!



今日は6/25(月)に行われました、

バスケットボール部体験入部の様子をお届けします。

16時キャンパスに集合。

バス、もしくは自転車で会場の青少年活動センター(今泉町)に移動しました。

全員でのウォーミングアップからはじめ、グリコじゃんけんドロケイなどで、楽しみながら、体を十分に温めることから始めました。

その後、簡単なボール運動基礎練習をした後、実際のゲームを行いました。

自分も本当に驚いたのですが、みんな上手い!(笑)

「バスケは苦手です~」と言っていた女子生徒さんも、コツを掴むとゴールを決めたり積極的にパスを貰いにいったり…

普段のキャンパス生活では見られない姿を見ることができ、個人的にはとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

みんな、本当に良い顔をしていたなと思います。

今回は体験入部という形ではありましたが、

これから、宇都宮キャンパスで本格的に始まる、この部活動という時間。

僕としては、多くの生徒さんに積極的に参加をして欲しいと思っています。

番は何より楽しく!

その上で、

仲間同士のコミュニケーションの場として、また、ストレスの発散や、受験を戦い抜く体力作りの場となっていくことを期待しています。

併せて、今後はキャプテンH君を中心に、生徒たちには主体的に、この部活動運営をしていってもらいたいと思います。

活動は週1回を予定しています。(曜日不定、先の予定がわかり次第お知らせ)

和気あいあい、楽しく、気持ちの良い汗を流せると良いですね。

それでは、早速、次回活動日のお知らせです。

※変更があった場合は随時、このブログにてお知らせ致します。


【日時】

7/9(月)17:00~19:00


【場所】

青少年活動センタートライ東体育館 栃木県宇都宮市今泉町3007


【時間】

16時宇都宮キャンパス集合、出発

16:18宇都宮駅14番バス乗り場発のバスで移動 今泉新町下車(所要時間約10分)

※自転車などで現地集合の場合は16:50には到着するように。


【持ち物】

ジャージ、体育館シューズ、飲み物、費用(バス代 片道210円)※参加費は無料


この日が、正式に部活として行う初めての活動日になります。

まだ入学はしていないけど、興味があるというお子さんがいらっしゃいましたら、体験入部という形で、ぜひ一緒に参加してください。

その際は一度キャンパスまで、ご連絡を頂戴できればと思います。


それでは改めて7/9(月)

~TEAM  AOHARU~、スタートです‼︎


以上、トライ式高等学院宇都宮キャンパスよりお届けしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他