トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

星に願いを  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

トライ式高等学院 青葉台キャンパスは、東急田園都市線青葉台駅から徒歩1分(・・もかかるかな?)という駅近で、

また、青葉台駅は急行停車駅で大きい駅ビルもあり商業施設に隣接しているので、かなり便利なところにあるのです。

そしてこの季節、近くの駅ビルで夏のバーゲンと共に行われる恒例の行事に七夕飾りがあります。

青葉台キャンパスでも有志を募り、その七夕の短冊を毎年書きに行っています。

皆、バーゲンも気になりつつ、思い思いのことを短冊に書き、笹の葉に結び付けています。

思わず笑っちゃうものから、切実なものまで「お願い」は様々です。

私はトライ式の生徒がみんな元気に過ごせますようにとお願いしました。

これから益々暑くなり、熱中症や冷たい物の食べ過ぎ飲みすぎ等々で、おなかを壊しやすくなったりで体調管理が難しくなる季節です。

そして、受験生はそろそろギアチェンジして、エンジンフル回転で頑張らなきゃいけない頃です。

大変だと思うけど、みんな1人じゃないし頑張った分だけ自信に繋がる

そして、それはきっと一生の記憶となって自分の中に残る。

受験勉強って必要な試練なのかもしれないって思う。

世の中、みんな結果ばかりを欲しがるけど(まぁ、確かに欲しいんだけど・・)

でも、「結果」は「そのこと」だけのこと、一瞬の出来事。

自分の中に残った記憶は、必ず自分自身を助けてくれるはず。 「そのこと」以外の時に・・・

ホント、応援してるから・・・

星に願いを・・・☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他