トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

スクーリングに行ってきます。 【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

ライ式高等学院の生徒は、連携校の日本航空高等学校・鹿島学園学校・鹿島朝日高等学校のいずれかに在籍しています。

履修科目の単位取得にはレポートの提出映像授業の視聴スクーリングへの参加必須です。

どれか一つでも不十分だと卒業ができなくなってしまうので、大変重要です。

連携校の一つである日本航空高校のスクーリングが今週と来週にかけて4日間開催されます。

青葉台キャンパスの生徒は日本航空高校に所属している率が高いので、多くの生徒が今回のスクーリングに参加を予定しています。

そして、スクーリングの開催日が近づくと皆一斉にレポートと視聴にとりかかります。

もっと早くから計画的に・・・って思うのですが、そこはやっぱりなかなか難しかったりするようで・・・(笑)

でも皆一生懸命頑張っています。

今回始めて参加の生徒も多く、先輩にスクーリングの様子を聞いたり、待ち合わせして一緒に行く約束をしていました。

こういうとき先輩って頼りになるよね~

青葉台キャンパスは先輩後輩をあまり感じさせない仲のよさも自慢の一つです。

当日は遅刻しないように、事故のないように、気をつけて行ってきてね~!!




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他