トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

HAWAII CAMP に行ってきました。~上大岡

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜上大岡キャンパスのスタッフです!

6月4日~6月19日までハワイへ行ってきました。

2週間のこのプログラムでは、現地高校生とビーチ清掃など異文化交流をはかったり、

シュノーケルやシーカヤックなどのアクティビティを行ったり、ハワイの歴史を学んだりと

盛りだくさんです。

このCAMPでのいちばんの魅力は、生徒たちが著しく成長するということです。

自分の名前をはっきり言えなかった生徒が、最後のプレゼンテーションのときは

大きな声で発表ができるまでに成長していました。

グループ活動を通して、人とどのようにコミュニケーションをとるのか、

自分の意見をどのように伝えるのか、生徒一人一人が徐々に学んでいく

姿も見られました。

ハワイという開放的な環境で、仲間と一緒に過ごすことで、

普段のキャンパスでは出し切れなかった自分の力を思いっきり出すことが

できるように思います。

トライでは、ハワイキャンプだけではなく、修学旅行、林間学校、勉強合宿など

様々な泊りでのイベントを企画しています。

もう、ワンステップ成長するのに、このようなイベントをぜひ活用してみてください。

トライ式高等学院では、随時見学やご相談を承っております。

お問い合わせ⇒フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他