トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

☆U-style

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

キャンパス長の大坪です。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお届けいたします。


本日は、宇都宮キャンパスのモットーの紹介です!


宇都宮キャンパスでは5月より、新しく【U-styleというモットーを掲げ、日々のキャンパス生活を送っています。


【その一  しっかり挨拶をしよう。】

どの生徒さんも、いずれ社会に出ます。色々な道に進んでいくことと思いますが、共通してできて欲しいこと、それが挨拶です。気持ちの良い挨拶ができることは今後、生徒さん達の武器になります。逆にそれができなければ、どんなに実力や才能があっても認められることは難しい。このキャンパスにいる内から、意識をして、先生方や友達に、気持ちの良い挨拶をしていって欲しいと思います。


【その二 来た時よりも美しく。

落ち着いて気持ちよく過ごせる環境は、キャンパスを美しく保とうという、一人一人の心がけ無くしてあり得ません。例えば自分で自習したあとの机や授業を受けた後のブースの掃除。または、落ちている物を見つけたら進んで拾ったり。常日頃から心がけて欲しいと思います。


【その三 Let’s  青春。

これを僕が言うと生徒さん達は鼻で笑うわけですが…(笑)


限られた高校生活を、一生の思い出に残る、輝けるものにして欲しいと思います。目標の実現のために勉強に打ち込むこと、スポーツで汗を流すこと、たくさんの友達を作ること、をすること…青春の在り方は人それぞれ。青春を謳歌するべく、何事にも積極的にチャレンジをしていってもらいたいものです。


以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお届けしました(^ ^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他