トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

イベントに参加した生徒さんがインタビューに答えてくれました!

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです!

5月の春キャンプには、全国からたくさんの生徒が参加してくれましたが、

各地域、各キャンパスごとでも、たくさんのイベントが開催されています。

今回は、「高尾山ハイキング」と「大学見学

の2つのイベントに参加した生徒さんに、感想を聞いてみました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Q、高尾山ハイキング、まずはざっくりどうでしたか!?

A、初めて参加したイベントだったので、初めはどんな感じかわからなかったのですが、一緒に登った同じ班の子たちと仲良くなりました。男女も学年もバラバラの7,8人くらいの班だったのですが、みんな個性が豊かで楽しかったです!

Q、それは良かったですね!ハイキング自体はどんな感じでしたか?

A、高尾山には小さい頃から何回か登っているのですが、今回は「ザ・山道」という感じで、特別に険しかったです(笑)

舗装されているようなところではなくて、小川の流れのそばを岩を伝って渡ったり、柵がない崖っぷちを歩いたりしました。

Q、スリルがありましたね(笑)無事に帰ってきてくれて良かったです!

Q、大学見学のほうはどうでしたか?

A、私は中央大学にいい印象をもちました!

Q、ほほう。それは特にどんなところに?

A、敷地が広くて、開放的で明るいところとか、静かで勉強しやすそうなところ、いろんな施設が充実していたところが良かったです!

Q、一緒に回った生徒との交流はありましたか?

A、はい、3年生の先輩の女の子と、食堂で一緒にご飯を食べたりしました。

Q、先輩と話せたのは良い機会でしたね!

A、そうなんです。大学受験に関しての心構えを聞くことができて、私は今でも少しプレッシャーを感じていたんですけど、話を聞いて安心して、気持ちが楽になりました!

Q、大学見学自体だけでなく、他のキャンパスの生徒からも良い話が聞けたのは、とてもラッキーでしたね!次はどんなイベントに参加してみたいですか?

A、春にあったバーベキューに行くことができなかったのですが、バーベキューみたいに1日で楽しく盛り上がれるイベントに参加してみたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インタビューへの協力ありがとうございました!

今後も生徒たちのためになるイベント、楽しめるイベントをたくさん用意していくので、

積極的に参加して、交流を深めたり、成長するきっかけになってくれたら嬉しいです!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他