トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

2018年春キャンプ!前編

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです!

5月中旬に、トライ式高等学院春キャンプが開催されました!

今回から2回にわたり、その様子をご報告いたします(^^)/

朝10時。東日本のキャンパスを中心に、全国からたくさんの生徒が朝の東京駅に集合!

バスに乗って、長野県の白樺湖車山近くにある合宿所を目指します。

途中休憩のサービスエリアでは、早くも違うキャンパス同士の生徒が仲を深め合っていました

4時間ちょっとで、目的地の合宿所に到着!1日目のメインイベントは、カレー作りです!

みんなで野菜を洗い、皮をむき、切ります。

やっぱりタマネギは目にしみますね!((+_+))

サラダ盛り付け係も仕事を終えたようです。カレーも煮込み終えたところで、いただきます!

みんなで作ったカレーをみんなで食べると、より一層おいしく感じますね!

初対面の緊張もすっかりとれたところで、1日目終了です。お疲れ様でした(*’▽’)

2日目。朝はラジオ体操からスタートします。集団生活の中で、

生活リズムを掴むのも、キャンプの目的の1つです。みんな起きられたかな?

さて、2日目の昼のメインイベントは、ハイキングなのですが、

事前の情報によると「登山」と呼んだほうがいいくらいキツい上り坂なんだとか。

出発前はまだ表情に余裕がありましたが、、

だんだん疲れてきたのか、途中休憩をはさみながら、ゆっくり登っていきます。

果たして、生徒たちは無事に車山山頂までたどり着けたのでしょうか!?

この続きは次回の後編でお伝えいたします!ご期待ください!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他