トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

春キャンプ・その2~所沢キャンパス~

みなさまこんにちは!!
通信制サポート校、トライ式高等学院所沢キャンパスです☆
今回は前回のつづき、林間学校・キャンプ合宿についてです★
今回林間学校に参加するにあたり、一人一人、どのように二泊三日を過ごしていくか目標をたてました。
同じキャンパス以外の生徒と関わる機会がない生徒は、他キャンパスに友達を作る!という目標をたてたり、
朝起きることが苦手な生徒は、早寝早起きを習慣付ける!など、
普段なかなか行おうとは思っていても、実行するきっかけがなかったりします。
三日間と短い間ですが、目標達成を意識をして生活することで、実のある合宿となりました
最終日の最後に今年度の目標を考えてもらいました!
今回の目標に対して、自らの反省から、更なる課題を見出し、次への行動につなげることができました^^
最初は緊張の中、行ったグループワークも気が付けば笑いにあふれていました!
秋には修学旅行があります!
今後の生徒の成長も見守っていきます^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他