トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

トライ式春キャンプ!~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

今日は先日行われた長野でのキャンプの様子をご紹介します。

今回のキャンプには全国から100名近い生徒が参加してくれました!普段のキャンパスではなかなか経験できない人数です!

2泊3日のキャンプの内容はというと、、

協力し合って仲を深めたカレー作り!

少し苦しかったけど、登ったら最高の気分になったハイキング!

朝からみんなでラジオ体操。気持ちよさそうです(*’▽’)

キャンプの定番!キャンプファイヤーと花火も!!参加したYちゃんはこの花火がとても楽しかったとか^^

これ以外にも、様々なアクティビティを通して、普段は違うキャンパスに通う仲間たちとコミュニケーションをとり、仲を深めていきました。

2日目にもなると、フリータイムに生徒同士が自ら集まって、バレーボールなどの運動や、ウノなどのゲームを楽しんでい

ましたよ!

もちろん、ただ遊んで終わりではなく、振り返りもしてもらい、今後のキャンパスでの生活に活かしてもらいます(‘ω’)ノ

キャンプを通して、人とのコミュニケーションや集団生活に対する意識が変わったようで、

初日には初対面の人だらけで緊張していた生徒も、最終日にはすっかり顔つきが変わっていました

今回の経験をきっかけに、より自信を持ってこれからの人生を歩んでくれたら嬉しいです!

新しくできた友達と、秋の修学旅行で再会するのも、今から待ち遠しいですね!

キャンプは夏にも開催されるので、今回行けなかった皆さんも、ぜひ参加してキャンパスライフを向上させましょう!

トライ式高等学院 国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他