トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

新入生歓迎会

こんにちは!横浜キャンパスです!!

先日、毎年恒例の新入生歓迎会が行われました。

新しくトライ式高等学院に入学した高校1年生や、

他校から転校してきた2、3年生と仲良くなろう!というイベントで、

今回はみんなでBBQをしました。

当日は晴天にも恵まれ、約20名の生徒が集まってくれました。

BBQ会場に到着し、まずグループ分けも兼ねてゲームをしました!

指定された人数でグループを作り、共通点を探します。

初めて顔を合わせる生徒たちもおりましたが、共通店を見つける過程で

お互いのことが少し知れたのではないかと思います。

その後、ゲームで作ったグループに分かれてBBQスタート!

お肉はもちろん、フライドポテトや焼きそば、マシュマロなどもあり、

各グループこだわりもを持って調理していました。

同じ食材を使っていてもそれぞれ違う見た目、味付けになっており

とても面白かったです!

そして、みんなで外で食べるお肉の味は格別に美味しかったです(^-^)

お腹いっぱいお肉を食べた後は、お菓子をかけてグループ対抗のゲーム大会!

飴つかみや腕相撲、利き茶などで各グループの代表者が戦いました。

そして最後に記念撮影をして、会は無事終了しました。

初めてイベントに参加する生徒も多い中、BBQやゲームを通して

自然と会話が生まれ、生徒同士の距離も縮まったのではないかと思います。

これから1年一緒に学校生活を送っていく仲間として、

もっともっと思い出を増やしていけたら良いなと思います☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他