トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

今いる場所が合わないあなたへ。「転校」という選択肢~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

ゴールデンウィークが終わりました。連休明けは疲れますね。

私は相当ダラけて過ごしてしまったので、今週はそのツケを払うことになりそうです。

しかも今年は連休明けが月曜日。日本全国から悲鳴が聞こえてきます(ノД`)・゜・。

皆様、本当にお疲れ様です。

さて。。。5月のこの時期は、私のように連休をダラけて過ごした訳ではなくても様々な疲れが出る時期です。

新しい学校に入学した人。クラス替えのあった人。新しい担任の先生になった人。

4月はそれぞれに新しい環境になり、その環境に慣れようと頑張ったことと思います。

心身共にかなりのエネルギーを使った事でしょう。

そうやってたくさん頑張ったのに、思うように新しい環境に馴染めない。

自分の居場所を作れない。

頑張りすぎた反動で疲れ果ててしまった。。。。。。

その結果、気持ちが落ち込んでしまったり、何もやる気がしなくなったり、なんだかとても不安になってしまったりしている人、いませんか?

そんな心の疲れが身体にまで影響を及ぼしてしまうこともあります。

例えば夜なかなか眠れなかったり、激しい疲れがなかなか取れなくて朝起きられなかったり・・・。

こんな状態を5月病と呼んだりもしますね。

「なじめない自分が悪いのか?」と感じている人もいるかもしれませんが、それは違います。

その場所があなたに合わなかったのかもしれません。

今いるその場所が世界の全てのように感じてるかもしれませんが、とんでもない。

世界はもっともっと広くて、色んな場所があるのです。

他の場所ものぞいて自分の世界を広げてみませんか?

トライ式高等学院はそんなあなたに新しい世界や居場所を提供できるかもしれません。

一人一人のペースに合わせた完全マンツーマン授業で、「わかる」「できる」という実感を積み重ね、自信を取り戻せます。

自信を取り戻すことで力が湧いてくるでしょう。

外に出られないあなたも大丈夫。トライ式高等学院は自宅に講師が伺い、勉強はもちろんのこと外に出る為のサポートもいていきます。

そして高校卒業まで導きます。

それだけではなく、その先のそれぞれの進路を共に考え、それに向かって共に歩いていきます。

様々な行事も盛りだくさんです。

行事や学校生活を通じて新しい友達を作ることもできます。

トライ式高等学院は随時ご相談を受け付けています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

資料請求や面談のご相談などは0120-919-439までどうぞ。

お待ちしています!

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他