トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

新入生歓迎バーベキュー、開催しました!~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

新入生歓迎バーベキュー大会春編、無事終わりました~。

春編・・・??

実はこのバーベキュー大会、秋編もあるんです!

今回は参加しなかった人も秋には是非一緒にお肉と野菜を焼きましょう。焼きそばも食べましょう。

さてさてバーベキュー。4つのテーブルに分かれ、それぞれの班で凍ったお肉を解凍する係、炭で火おこしをする係を決

めていざスタート。

いや~。火おこしがこんなに奥が深いとは・・・!

どうすれば上手く火がまわるのか、ちょうどいい火加減にするにはどうしたらいいのか、火を絶やさない為にどうすれば

いいのか。あれやこれや試行錯誤しながら皆で協力しました。

先日のブログに書いた通り、初対面の人ばかりだし・・・」などという心配はぶっ飛んでし

うてんやわんやな状態。

でもそれが本当に楽しくて、バーベキューってすごい!と思った次第です。

バーベキューのあとは公園散策する人とアルティメットをする人に分かれて、午後のひとときを過ごしました。

アルティメット。私もこの度初めて知りました。

これはフリスビーでやるアメフトのようなものです。4つのチームに分け、少し練習をしてから総当たり制の試合をしま

した。

私たち国分寺キャンパスは、所沢キャンパスと府中キャンパスで合同チームを組みました。名付けて新キャンパス

連合

練習から「なかなかいい感じ(*’▽’)」と思っていたら、

なんと全勝優勝!

かなり体力を使うスポーツだったのですが、やはりスポーツは燃えますね!

みんな声を出し合い、励まし合い、素晴らしいチームワークでした!!!

ちなみに国分寺キャンパスの女子のYちゃんは女子連合チームだったのですが、女子連合も男子に1勝しました!

このイベントに参加する前は色々不安そうだった生徒たち。でも他のキャンパスの子とLINEの交換をしたり、楽しそう

に一緒に帰ったり。勇気を出して参加したことで新しい出会いがあったようで、よかったで

す。

みんな、お疲れ様でした。

トライ式高等学院 国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他