トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

新入生歓迎会 in 飯田橋キャンパス!

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!

4月30日の祝日、飯田橋キャンパスにて新入生歓迎会が開催しました。

テーマは「相手の事を知ろう、自分の事を知ってもらおう

トライに入って日が浅い子たちにとって、飯田橋キャンパスが居心地のよい場所になるように、

まずは自分のことを知っている人を増やそうということが目的でした。

そこで行ったゲームが「自己紹介ゲーム」!!

半ば強制的(笑)に、子ども達同士で自己紹介をしてもらいました。

自分の紹介と、最低ひとつ、相手のことを質問することがルール。

制限時間内で、何人と自己紹介できるか数えてもらいました。

ゲーム開始直後は戸惑う生徒も多かったですが、在校生参加の子達が積極的に新入生に話かけてくれ、

それで慣れたのか、新入生同士でも自己紹介する姿が見えるようになりました。

名前も知らなかったのに、共通の趣味があることを知って友達になれた子達がいたので、

こちらとしてもやれて良かったと思います。

親睦が深められるようなイベントを随時開催していく予定です!

続報をお待ちください!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院 飯田橋キャンパス
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他