トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

もうすぐ新入生歓迎バーベキュー~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

4月ももうすぐ終わりですね。

新しい環境に慣れることにひたすらがんばった人たちが日本全国にいるこの4月。

ここ国分寺キャンパスの生徒たちも、みんな休まずに本当によく頑張ってくれました。

様々な思いや背景を抱いて新しいスタートを切り、ここでそれぞれ

に頑張っている生徒たち姿は同じく新しい環境になった私にとって大きな励みと

なっています。

あともう少し頑張ればゴールデンウィークです。一緒にもうひと踏ん張りしましょう!

さてさて。トライ式高等学院では勉強だけでなく様々な体験をしてもらおう

と、各種イベントもたくさん用意しています。

4月26日には立川にある昭和記念公園で新入生歓迎BBQ大会を開催します。

これは首都圏のキャンパス合同のイベントで、昨年はなんと60人近く参加しました。

学校行事がそもそも苦手・・・。

わかります。かく言う私も中学時代とかは行事大嫌い人間でした

誰も知ってる人がいないから気が進まない・・・。

ですよね。勇気いりますよね。

食事は座ってゆっくり食べたいのに、何故わざわざ慌しく焼かなくちゃならないのか・・・。

すごーくわかります。私も自分からBBQをする気にはなれない派です。火が通ってないと野菜とか固いですしね( ;∀;)

でも!参加してみましょう!

特に、「誰とも話せないし・・」「知ってる人いないし・・」と思っているあなたは特に!

だからこそのBBQなんです!

BBQはそんなこと言ってられない状況に自然になるから心配いりません。

だって直火を使って焼くんですよ?

スリルありますね。下の写真の炎を見てください。

それを焼かないと食べられないんですよ?

お腹すいてるから必死になりますよね。

だから大丈夫です。自然に同じ火を囲んでいる人たちとは話す状況になりますから^^

去年行った子たちに感想を聞いてみると、みんな「勇気を出して行ってみてよかった」と言っていました。

気持ちのいい大自然のもと、ぜひ一緒に楽しみましょう^^

(昨年の様子)

トライ式高等学院 国分寺キャンパスより




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他