トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

部活動の様子をご紹介♪

皆さん、こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

少しずつ暖かくなってきましたね。

まだ体調を崩しやすい時期が続くので、体調管理はしっかり行いつつ実力を出し切って

頑張ってくださいね(^_-)

さて、トライ式高等学院三宮キャンパスでも続々と嬉しい報告が

届いています!

もちろん、これからもうひと頑張りという生徒については引き続き

サポートし、志望校合格に向けて応援していきます。

そして、三宮キャンパスでは最近部活動がいくつか立ち上がりました!!

現在三宮キャンパスで活動しているのは

・手芸部

・球技部

・吹奏楽部

の3つ。

今日はその中で吹奏楽部をご紹介したいと思います♪

吹奏楽部は今年1月末に活動を開始し、これから週1回のペースで活動予定です(^o^)

メンバーは前籍校で吹奏楽部に所属していた生徒や、興味はあったけども部活には

所属していなかった生徒もおり、どちらかと言えば楽器未経験者の方が多く参加しています。

楽器についてはあまり知らなくても、「音楽が好きなので入ります!」と言って参加してくれている

生徒もおり、10人弱の少人数ですがワイワイ楽しんでいます(^o^)

みんな楽器を間近で見るのも触るのも初めてで興味深々。

実際に鳴らしてみて音が鳴った!!と盛り上がっていました!

吹奏楽器だけでなく、ギター等ほかの楽器で参加する生徒もおり、

音楽が好きな生徒で活動しています。

もちろん、他のキャンパスからの参加も大歓迎♪

勉強だけでなく、部活動も楽しむことができますよ(^_-)

そんな楽しみいっぱいのトライ式高等学院で、あなたも充実した高校生活を送りませんか?

中学校からの新入学はもちろん、高校からの転入・編入も随時受け付けておりますよ(^_-)

是非一度トライ式高等学院に足を運んで見てください。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他