トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

学習の進捗の「見える化」を。(横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです。

今回は、先週改めて「これ、いいな!」と思ったことをご紹介します。

金曜の午後、高1Aちゃんの授業時にて。

使用しているテキストの目次の「終わった単元」にマーカーを塗っていたのですが

なんと、気づいたらほぼ全ての単元に色が塗られていることに気づきました。

二人で、しばし感動していました。

「こんなに進んだんだ。。」としみじみ感激しているAちゃんを見て

とても嬉しく感じました。

このように、テキストなどを何か1冊解き終わると

とても達成感でいっぱいになります。

受験や試験が近づいてきて、不安になったとき

これらを見ると「こんなにやったんだから大丈夫!!」と安心できます。

それに、「もう少しペースを上げた方がいいかな?」など

進捗の確認も楽になります。

小さな達成感の積み重ねが第一志望大学の合格へと続いていくものです。

この良いシステムを、横浜青葉台キャンパスに広げていたいと思います!

ぜひ皆さんもやってみて下さい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他