トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

頑張る受験生へ (横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです。

~キャンパスでは、このような冊子も自由に読むことができます~

全国的に、いよいよ本格的に大学入試がスタートしています。

横浜青葉台キャンパスの受験生も、ぞくぞくと受験会場に向かっている状況です。

先日、1校目の入試を終え、授業を受けに登校したR君。

なかなかの好感触で「センターより簡単だったかも?」とうれしい反応でした^^

試験の数日前は試験への不安でとてもつらそうでしたが、

その不安を「なんとかなる!!」と前向きになることで乗り越えました。

先生、スタッフは安堵しております。

成長したな~、R君、と。

そんなR君に伝えたことは、

「出来が思わしくなく二度と見たくない試験問題も、自信がなくてあやふやに解答した問題は

必ず見返し復習し覚えること!!」です。

こういう問題、次の試験で似たような問題が出て「あ~復習しておいてよかった!」となるものです。

その時ちゃんと復習して解答できればいいのですが、「1回出てきたのに~!!>_<」

と、なるのはとても悔しいですね。

受験生は、試験を受けていく中でどんどん成長し

試験自体がひとつの素晴らしい勉強になります。

どうか終わった試験の見直し、してみて下さい。

試験問題は最高の参考書でもありますから^^

全国の受験生が実力を発揮できますよう、ここ横浜青葉台の地よりエールを送ります。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他