トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

「年末大掃除」

皆さん、こんにちは。

今年も残り少なくなってきた12月22日トライ式高等学院柏キャンパスでは、年末大掃除を実施しました。今日はその様子をお伝えしたいと思います。

大掃除があることは前もってプリントを配って生徒の皆さんにお知らせしていました。また、大掃除の後にピザを一緒に食べて打ち上げをしようという話もお知らせしていました。

集合時間の10:00にはみんな集合して、キャンパス長の指示のもと作業を開始しました。パーテーションや電気スタンド、椅子の金属部分など、普段掃除できないところもピカピカに磨きました。また本棚も中の本を全部出して棚を拭き、本を整理してきれいに並べなおしました。窓を拭き、ドアや壁もきれいに拭きました。教室の机やいすを全部移動させいつもは掃除機がかけられないような場所にも掃除機をかけました。頑張ること2時間余り、教室は見違えるようにきれいになりました。

きれいになった教室で、大掃除のお疲れさん会」そして「今年最後のお楽しみ会」を開催しました。みんなで冗談を言い合いながら、楽しくピザやサラダを食べました。食後はお決まりのウノと大富豪タイム。みんなで楽しく過ごすことができました。

今日うれしかったことは、受験生の3年生もたくさん参加してくれたことです。受験勉強の合間のいい息抜きになったのではないでしょうか。また、1、2年生が同じ作業をすることで結束が強まったこともうれしく思いました。3年生卒業後、教室を引っ張っていってくれる人たちが育ってっていることが、本当にうれしく頼もしく感じられ、スタッフも楽しい1日を過ごすことができました。

トライ式高等学院柏キャンパスはいつでも教室見学可能です。通信性の高校への入学、転校をお考えの生徒の皆さん、ご家庭の皆様ぜひ教室にお越しください。

授業時間:月曜日~金曜日 10:00~16:00

お問い合わせは:フリーダイアル 0120-919-439(受付時間10:00~22:00)までお願いします。

なお、体験授業は完全予約制です。事前のご連絡をお願いいたします。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他