トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

フィールドトリップin大阪

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです★

昨日、フィールドトリップをしてきました 😀

今回のフィールドトリップは出題されるミッションを解きながら大阪を旅してきました!

朝に天王寺キャンパスへ集合し、点呼のあとは早速ミッションへ=3

最初のミッションは写真をみてこの場所にいけ!

最初のお題はこちら!

「なんやこれは?!」

なかなかたどり着けないかと思いきや写真から動物の尻尾と読み取り検索・・・

「馬ちゃうか?」「いや、この尻尾は牛やろ!」と言いつつ

話し合いながらやっとみつけたのがこちら!

大阪天満宮にある青銅を見つけました!

なんと見つけるまで5分!意外と早くて出題したこちらもびっくり 😯

その後は、近くの天神橋筋商店街へ行きランチタイム・・・

いろんなお店があって迷いますm(- -)m

おなかも満腹になったところで次のミッションへ=3

次のミッションは「大阪で一番怖い鬼に会って来い!」

まずみんな「大阪に鬼なんているの?」と一言。

検索をすると難波八坂神社、茨木童子、全興寺と3ヶ所をピックアップ

画像を見比べ一番怖そうな全興寺へ

全興寺につくといました、鬼!

こ、怖い・・・

他にも地獄チェックや地獄の音が聞こえる石などいろいろ満喫してきました!

鬼を満喫した後は最終ミッションへ

最終ミッションはエジプト文字で書かれてます。

「なんやこれは?」と一文字ずつ解読をしていきやっと最終地点へ

最終地点はこちらでした!

一日、大阪をミッションを解きながら楽しみました。

行き先を自分たちで探しながら解いていくのは難しいですが

ワクワクしながらワールドトリップをしてきました^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他