トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

手賀沼ウォーキング

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

7日(火曜)、柏キャンパス主催の手賀沼ウォーキング大会がありました!

この大会を仕切るスタッフが強力な晴れ男のため、毎年のごとく快晴、気温も22度まであがる非常に歩きやすいコンディションでした。柏キャンパスからの生徒はもちろんのこと、飯田橋や千葉キャンパスから参加してくれた生徒もいて、和気あいあいとした、楽しいイベントになりました!

まずは、準備体操。体育の先生の指示のもと、みんな真剣に取り組んでます 😆

最初に手賀沼公園に到着!まだまだみんな余裕です。

知らない生徒同士でも、一緒に歩いて、ちょっとしたことをきっかけに会話がはずみます。目の前の猫だったり、虫だったり(笑)、自然に友達と仲良くなれるのがウォーキングのいいところですね!

手賀沼大橋を渡ると前半終了・・・だんだん疲れている生徒や遅れがでてきました。大丈夫かな?

見事な一本木!疲れ果ててみんな木を見る余裕がない(笑)

木の下にある椅子、全員が座れなかったのですが、ある生徒は、疲れている生徒をみて「こっちにすわってー」と席を譲っていました。とてもいい風景でしたよ。

今回は6キロコースで、予想以上にみんな苦戦しましたが、一人の脱落者もなく、無事にゴールできました。普段話したことのない仲間同士が楽しそうにしゃべっている姿を見るとスタッフとしてとてもうれしい気持ちになります。

柏キャンパスでは2月にも「葛飾柴又ウォーキング」を開催しますので、お楽しみに。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他