トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

トライ式高等学院の修学旅行!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

朝夕の冷えが少しずつきつくなる時季になりました。これから冬にかけて、体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね!

・・・・

冬はクリスマスやお正月などなど、何かとイベントごとが多い季節!

今回は、そんな冬に実施される大きなイベントのご案内です。

・・・・

【修学旅行 in 東京】

●日程:12/26(火)~29(金)(3泊4日)

●定員:50名

●対象:中学1年生~高校3年生

●申込:11月10日(金)まで

・・・・

\\ここがポイント!//

①たくさんのグループワーク!

→メンバーをシャッフルしながら、合計18時間のグループワーク(ディスカッション、ディベート、プレゼンテーションなど)を行います。多くの人たちとふれ合うことで、物事に対して様々な観点を養うことができます。

・・・・

②AO、推薦入試対策にもなる!

→進路に関する情報集めと分析や、上記のような実践的な演習を通して、入試の傾向に関する知識を得るだけでなく、コミュニケーション能力の向上そのものが入試に有利になります。

・・・・

③自由行動の時間も!

→東京観光/神奈川観光/ディズニー(ランド/シー)のいずれかを選択でき、思い出作りの機会ももちろんありますよ♪全国の各キャンパスから集まる生徒さんとの交流を通して、県外の友達をつくるきっかけにも!

・・・・

トライ式高等学院の修学旅行は、今夏にも新潟と福岡で開催されました。

参加した生徒さんたちは多くの経験を通して他者とのかかわり方を学んだり、自分の興味や関心分野を新たに見つけたりと、それぞれの収穫を持って帰ってきました。

決して遊びばかりではありませんが、自分の視野を広げて大きく成長できるプログラムになっていますので、きっと「大変だったけど、行って良かった!!」と思えるはず(゜ω゜)☆

・・・・

受験に向けて対策をとりたい高2~3生のみなさんも、友達と高校生活の思い出を作りたい中学~高1生のみなさんも、大歓迎です!

ただし募集は50名なので、「気になる!」という方はぜひお早めに各キャンパスまでお申し込みください(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他