トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

修学旅行~冬~

こんにちは、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

今回は、冬の修学旅行のご案内です。

夏に大好評だった修学旅行。冬も楽しんじゃいましょう!!

日時は12月26日(火)~12月29日(金)(3泊4日)

今回の行き先は、東京!!近場でも、内容はAOや推薦対策、観光とがっつりです!

1日目、2日目はグループワーク
・自己分析、自分史作成
・ディスカッション「新しい祝日を1日作りなさい」「2020年東京オリンピックで東京はどう活性化するか…」
・ディベート「電車内の優先席は必要か」
・3日目の工程表作成
これらは一例で内容は現在作成中ですが、AO、推薦入試に役立つ内容が盛りだくさんです。

そして3日目は観光東京観光or神奈川観光orディズニーランドorディズニーシー。工程は事前のグループワークにて決めます。

私も夏の修学旅行に参加しましたが、4日間での生徒たちの成長には本当に驚かされました。
・キャンパス内はもちろん他キャンパスにも友達ができたり、登校が安定しなかった子が毎回授業に来られるようになった。
・自己分析で新たな自分の発見ができ、改めて将来の自分、進路について考えることができた。
・自分の意見を伝えることが苦手だったが、少しずつできるようになった。
参加者からはこんな感想が多かったです。

辛いな、と思うことがあっても立ち向かっていく生徒が何人もいて本当に感動しました。ご家族の方からも、「思い切っていかせてみてよかった」とのお話を多くいただいているイベントです。
もっと詳しい話が聞きたい!という場合は、いつでもトライ式高等学院のキャンパスまでご連絡ください♪

通信制高校 トライ式高等学院 東京本部
0120-919-439
https://www.try-gakuin.com/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他