トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

声優ゼミのアフレコ実習♪♪

こんにちは!通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

先日日曜日に、声優ゼミアフレコ実習が行われました!!

練習を積み重ね、いざスタジオでの実習です!!

まずは発声練習がてら台本の読み合わせをして…

いざ、本番!!


始めは緊張もあり、独り言のようだったセリフも、監督や先生からのアドバイスをうけ、みるみる良くなっていきました!!

口の動きに合わせるよりも、感情をこめてやってみよう、とアドバイスをいただき、みんな自分なりのキャラクターを作り上げていました。

途中休憩も10分くらいしかない中で、5時間かけて30分のアニメに声をいれました。実際の声優さんが行う収録も、30分のアニメで5時間だそうなので、より実際のお仕事の感覚に近いものを感じられたのでは、と思います。
みんな後半はくたくたでしたが、最後まで頑張りました!!終了後はみんな「やりきった感と、まだ納得がいってない悔しさとで複雑…」と言っていました。まだまだ夢に向けて練習を続けてもらいたいと思います。

次回は、今回録ったものを編集していただいたものをみんなで鑑賞し、さらに実際放送された、プロの声優さんが演じたものと比較するそうです…!!緊張するけど、楽しみですね!!私もぜひ上映会を見に行ってみようと思います!!

夢に向かって頑張っているみんなの姿が、とても素敵でした!
後期の声優ゼミも開催が決定しています。毎回大人気の声ゼミ、ぜひご参加を♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他