トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

ハワイ留学に行ってきました!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

連日多くの生徒がキャンパスに通ってくれて、毎日ワイワイと楽しい時間が過ぎています。

また、この数か月で多くの生徒が入学してくれました!柏キャンパスでは4月に新入生歓迎のBBQをやるのですが、急遽9/29に、当キャンパスにて新入生歓迎会をやることを決めました。これまで通ってくれた生徒が、新しい生徒と今よりも更に仲良くなれるよい機会にしたいと思います。


そんな柏キャンパスの中でも、とびっきり明るくて元気で、ムードメーカー的存在のS君、無事にハワイ留学から帰国して、たくましくなった姿を見せてくれました。

彼にハワイのことを聞いてみました。

「ハワイ留学、あっという間だった?」

「はい、あっという間でした。毎日やることがたくさんあって、退屈することはなかったです」

「ハワイに行って一番よかったことは?」

「海外に行くっていう事だけでも特別なんですが、一番は友達がたくさんできて絆が深まったことです。とてもきれいな大学の寮でお世話になったんですが、同部屋だったA君とは初日から打ち解けて、いろんなことを話しました。ゴミ拾いやプール清掃などのボランティア活動をやるんですが、皆で協力してやりきることができました。帰国前日に、フリータイムがあって、友達と自由に街を散策したのがとても良い思い出です」


「ボランティア活動の他にどんなをしたの?」

普段、学校で教わる事の少ない、いろんな授業を受けました。ハワイにちなんだ授業、例えば真珠湾の見学がありました。あと、LGBTの授業が印象に残っています」

「一番楽しかった活動は?」

プールのウォータースライダーです。笑

海よりもプールが大好きなS君らしい答えでした。笑

S君、さっそく授業で出された論文を仕上げるべく自習に励んでいます。もともとがんばり屋さんでしたが、最近は夕方以降も学校に残ってます。

ハワイ留学に興味のある方、来年度も開催予定ですので、ぜひS君やスタッフに様子を聞いてみてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他