トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

修学旅行2017!!

こんにちは、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 東京本部です。

雨が続いていましたが、また毎日暑いですね(^^;)
少し前、雨が続いていたとき、トライ式高等学院のメンバーは、学旅行に行っていました!!!

通信制高校なのに修学旅行があるの…?と思われる方も多いと思いますが、

あるんです!!

学年関係なく、全国各地のトライの仲間と友達になれるチャンス★
みんなで楽しく行ってきました、3泊4日新潟の旅~\(^▽^)/

一人で参加する子も多く、初めは友達ができるか不安だったけど、友達ができた!という感想をくれた子がかなり多かったです。

今年の修学旅行は、アクティビティー勉強AOと3つのコースに分かれました。

アクティビティーコースでは、体育館で元気に体を動かしたり、ハイキング、パティシエ体験、元オリンピックメダリストの平野早矢香さんの卓球講座!と楽しいイベントが盛りだくさんでした!

勉強コースは、地味にカリカリ勉強するイメージですよね。もちろん真剣に勉強していましたが、将来の目標を語りつつ、かなり熱く団結していました!!

AOコースは、エントリーシートや小論文作成を中心に、自分ととことん向き合う4日間でした。AO入試って早く決まるし、なんか楽そう…?
全然そんなことありません!自分や将来について考え抜くって、意外にかなりキツイ!でも、新しい自分も発見できたようです!

どのコースもかなり濃密な時間を過ごし、素晴らしい旅行になりました!

私も引率で参加しましたが、4日間でこんなに!?ってスピードでメキメキ成長する生徒をみて、本当に感動しました…。皆と旅行できてよかったです。次の合宿が楽しみですね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他