トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

行事報告!庄内緑地公園に行ってきました☆(岐阜)

こんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 岐阜キャンパスです♪

8/29(火)に庄内緑地公園へボランティア活動&運動をしに行ってきました☆

朝の集合場所を思い切って名古屋駅で集合にした為、全員集合できるかどうか不安でしたが・・・

みんな無事集合できました☆☆

各々道順を調べたり人に聞いたりしながら自分たちで集合できており、大変感心しました♪

着いてすぐ、ごみ拾いを行うと思いきや・・・

なんと先に遊びだす生徒たち!!笑


このままボランティアはせずに終わるのか!???と様子を見ていましたが・・・

さすが岐阜キャンパスの生徒たち☆☆

午後の時間はみんな率先してごみ拾いを行っておりました!!

ごみ拾いをしながら、子供たちの口から「これは普通持って帰るよね!?」という声や、

「ごみはごみ箱に捨てるのが普通」という声をたくさん聞くことができました。

今回のごみ拾いを通して、“ごみはごみ箱へ捨てる”という当たり前のことが当たり前にできる大人へと成長してくれることを願っています。

草刈りをしているおじさまに「ありがとうね♪」と声をかけられ、誇らしげにごみ拾いをしている生徒たちを私も誇らしく思いました。

少しずつ行事に参加する生徒が増えてきました☆

集団行動が苦手な生徒もいますが、みんないつかは社会に出て集団に属すことになります。

トライのマンツーマンサポートを利用しながら、集団行動が少しずつできるようになっていくと良いと思っています。

特に高校3年生は残り半年で卒業です。

大学生、社会人となっていったときに、トライ式高等学院での経験が必ず役に立つ時がくると信じ、残りのキャンパスライフを一緒に楽しみましょう!

↑キャッチボールをするSくんとOくん☆(私もこの後やりました、笑)

↑シャボン玉を真剣に膨らますOくんと、Tくん♪(シャボン玉意外と真剣になるよね!笑)

みんなで記念撮影♪

また、ごみ拾いをしながら身体を動かしに行こうね!暑い中、みんな本当によく頑張りました☆

トライ式高等学院 岐阜キャンパス

(0120-919-439)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他