トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

広島キャンパス ハワイ留学の体験談です!

皆さん、こんにちは! トライ式高等学院広島キャンパスです。

皆さん、お盆はどの様に過ごされましたか?

先日、広島キャンパスからハワイ留学に参加した4人が無事帰国しました!

今日は広島キャンパスでハワイ留学をした皆さんの体験談をお届けしたいと思います!

Q:心に一番残っているイベントを教えて下さい

A. ハイキング、シュノーケリング、ウォーターパーク

Q. 留学するにあたり、不安だった点などありましたか?

A. 違う環境で馴染めるのか、友達ができるのか不安でした。ホームシックにならないか不安でした。

Q. 食文化の違いは何か感じましたか?

A.  ポキを初めて食べた。野菜が生で出ることが多く、飲み物のサイズなどの違いに驚きました。朝から甘い物やボリュームあるものが     出てびっくりしました。

Q. 留学中に何か困ったことはありますか?

A. 公共施設が日本と異なる点(トイレなど) 海外ではアバウトな表現では通用しない点 (はっきりと言わないといけない文化)。

YES/NOをはっきり言わないといけないのだと学びました。日本人にとってそれはとても難しいと感じました。

Q.  留学に行って自分の中で何か変わったことはありますか?

A.  考え方が変わった。人の目を気にしてばかりだったけど、自分のことをもう少し大切にしたいと思った。人にどう見られるかを気にするのではなくて、自分の思うように頑張ってみようと思った。自分自身のことを知る旅になった。

Q. 最後にこれからハワイ留学に行く皆さん、行こうか迷っている皆さんにメッセージをお願いします。

A. 経験を増やすことはとても大切だと思うので、どうしようか迷うくらいなら絶対に行くべき!ハワイに行き、異文化で様々な経験をする中でやりたい事が増えた。自分のことをきちんと考えられるようにこれから頑張っていきたい!

インタビューに答えてくれた広島キャンパスの皆さん、ありがとうございました!

ハワイ留学に行く前はとても静かであまり話すことがなかった生徒さんがとても楽しかった!と夢中になりたくさんのお話しをしてくれたことがとても印象的でした。10日間でしたが、異文化の経験で皆さんそれぞれ学んだこと、感じたことがたくさんあったと思います。留学をして楽しかった、で終わるのではなく、留学での経験を今後の人生に生かし、これからこんな風に生きていきたい!こんなことをしていきたい!と思うことに恐れることなく思い切りチャレンジしていってほしいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他