トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

オープンキャンパス開催しました

みなさんこんにちは。大宮駅前キャンパスです。

8月は様々な学校でオープンキャンパスを開催していますが、

みなさんはどちらかに参加されたことはありますか?

大宮キャンパスでは8月5日(土)に開催しました!

まず最初にトライ式高等学院の概要を説明し、

その後、現在通われている生徒さんや卒業した生徒さんが

話をしてくれました。

生徒さん達には、

トライに入る前の生活状況、当時の悩みや葛藤、

トライに決めたきっかけ、トライに入ってからの様子、

受験対策など、

通信制高校を検討しているみなさんに向けて、

様々な質問に答えてもらいました。

トライに入るまでには、各々が悩み苦しんで、

大きな決断をした経緯がありますから、

生徒さん達にとっては、

正直なところナイーブな質問もあったと思います。

それでも、大勢の方々の前で、どの生徒さんも誠実に

しっかりした態度で自らの体験や感想を話してくれました。

生徒さん達がいかに前向きに今を生きているか、

自らが決めた道を確かなものに変えているかを知ることができ、

じつはちょっぴり涙が出るくらい感動しました。

自分の人生は自分の手で切り開くものだと、

そして、何処に身を置くにせよ、

どう生きるかが一番大切なんだと、

彼等から教えてもらえた気がします。

オープンキャンパスに来ていただいた方々にも、

そんな彼等のハートが少しでも伝わって、

何か感じていただけていればいいなぁと思います。

皆さんもぜひいろんなオープンキャンパスに参加して、

実際に肌で感じるものを大切に、

自分に合った学校探しをしてみてください。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他