トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

もうすぐハワイ留学!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

先日こちらのブログ内でお知らせさせていただきましたが、この夏トライ式高等学院では、毎月各キャンパスで行われる行事と併せて、大きなイベントの1つである\ハワイ留学/があります。

ハワイ留学は7月27日(木)~8月7日(月)までのプログラム。

・・・・

今回は、岡山キャンパスから参加するNさんに、出発前の心境を聞いてみましたよ(゜ω゜)♪

①    ハワイ留学に参加しようと思ったきっかけはどんなことでしたか?

高校生のうちに海外へ行って日本とはまた違う文化を知ることで、自分の視野を今までよりも広く持ちたいと思ったからです。実際に行くかどうか迷っていた時に、両親が背中を押してくれました。

・・・・

②    ハワイ留学で、楽しみなことは何ですか?

ハワイの自然にたくさん触れることです!

・・・・

③ 約10日間のプログラムでの目標は何ですか?

たくさんの人に逢って、たくさんのものを見て、自分の糧に出来るように吸収することです。

・・・・

④ 出発前にひとことお願いします!

今回のハワイでの経験が、日本に帰ってきてからの生活で生かせるように、楽しんでしっかり学んで来ます!

・・・・

・・・・

Nさんは現在高校2年生で、トライ式高等学院へ転校してもうすぐ半年になります。

最初はシャイガールに見えた彼女ですが、実はいつもニコニコ話し好きで、運動神経抜群!授業はほぼ休まずに取り組み、最近アルバイトも始めて、色んなことに前向きにチャレンジしている生徒さんです。

・・・・

今回のプログラム参加にも、ご両親の前で「頑張る!」と自分の言葉で決意表明したそうです(^^*)

この経験が高校生活の貴重な思い出と、自分自身を変えるきっかけになりますように…☆

行ってらっしゃい~(^∀^)/゛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他