トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

英検準2級に合格しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

突然ですが、6月は各種検定の実施月だということをみなさんはご存知でしたか?今回は、先日出た結果を受けて岡山キャンパスで英検に見事合格を果たした生徒さんをご紹介します。

\英検準2級に合格/したO君です!

1.英検の受検を考えるようになったきっかけは何ですか?

英語を勉強していたので、せっかくなら何か証になるものがほしい!と思って受検しました。

….

2.どんな勉強の仕方をしましたか?

英検のサイトに公式掲載されていた過去問を使って勉強しました。リスニングの練習も過去問でしました。

….

3.勉強を始めた頃と比べて、どんな変化を感じましたか?

リスニングの練習中に、耳が英語の早さについていけている実感があって、「あ、意外とリスニングってできるんだ」という感覚をつかんだ時から、問題がより理解できるようになりました。

….

4.合格した時はどんな気持ちでしたか?

自分に対して「よくやったな!」という労いの気持ちと共に「2級も挑戦したいな」と思いました。

….

5.今後の目標をお願いします!

先にも書きましたが、とりあえずは、英検2級を目指して頑張っていきたいと思います。

・・・・

・・・・

O君には「世界の国々を旅する」という夢があります。英語をコミュニケーションツールの1つとして生かすために、2年生になってからは特に英語の勉強を重視して頑張って来ました。先生との良い信頼関係もあり、この1年で彼の英語力は飛躍的にアップしましたよ(^^)!

まずは卒業を早いうちに決めるべく課題に取り組み、自由な時間は受験対策とアルバイトを並行して充実した学校生活を送っています。高校卒業後は専門学校で柔道整復師の資格を取り、心身の不調に悩む人たちの助けになとのこと。O君が身につけた知識や技術は、きっと世界各国でも通用するはず…?!今後が楽しみですね(゜∀゜)☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他