トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

札幌キャンパス7/26の質問♪

みなさんこんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
札幌キャンパス永田です。

本州は暑い日が続いているようですが、札幌も天気のいい日は日差しがかなり強く暑いです

今週は土用があったのでホワイトボードにこのような

質問を書いてみました。

『7/25は土用の丑の日ですが、うなぎを食べましたか?』

『食べた』『食べない』

朝から生徒や先生に聞いてみました。

その日の話題の一つとして盛り上げてみました。

夕方のホワイトボードは

このようになりました!

「昨日の夜うなぎを食べて、ニュース見ていて、あ!今日土用の丑の日か!と思った~」

など話してくれました。

質問者はまだ、食べてないのですが…

季節のもの食べるって元気でますよね~

また、生徒さんといろいろお話していきたいと思ってます。

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他