トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ボルダリングでリフレッシュ!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

どんより曇り空の日が続きますね。梅雨らしい天気が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

・・・・

先日岡山キャンパスでは、6月のイベントとして、「こんな梅雨の日でもできるスポーツを!」ということで\ボルダリング/を実施しました♪♪

岡山駅からバスで約20分、最寄りのバス停から歩いて5分ほどの場所にある「rocks CLIMBING GYM」さんにて、約3時間のプログラムを体験させていただきました。

・・・・

ジムの中はこんな感じ。壁一面に色とりどりの、大きさも様々な形の石が敷き詰められています。

ボルダリングは、壁に貼ってある色別のシールをたよりに、頭でコースを考えながら上へ登っていくスポーツです。

場所によっては壁が出っ張っていたり、石の数が少なかったりと、難しいコースもありました。

最初はみんな目の前に立ちふさがる壁を前にし「これ、いけるかなあ…」という表情で、しばしコースを考えていましたが、

いざ登り始めると、意外といけちゃいました(゜∀゜)!

途中で「腕があああ~!」と叫びながらも、いちばん上まで登れたときの達成感は爽快\(^∀^)/☆

インストラクターの先生の華麗な動きを見て「おお~!」と驚いたり、「いいね!」「そこに足引っかけて!」「すごーい!」という声かけがお互いに自然と出来ていたりと、腕力と握力の限界を感じつつもみんなが楽しめた良い時間となりました♪久々のスポーツで良い汗をかきました~!

さて、明日からは筋肉痛との闘いです…!(((゜д゜;)))

でも、それだけ全力で取り組んだ経験ができたということ。高校生活の貴重な思い出になりました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他