トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

大阪府立見学に行ってきました!

トライ式高等学院 天王寺キャンパスのブログを見ていただいている皆さん、こんにちは!

先々週に大阪府立大学に行ってきました!

場所は南海電鉄の「白鷺駅」「中百舌鳥駅」から徒歩でいける所にあります。

関西では3番目に名を連ね国公立大学ですね!

国公立大学の雰囲気を見てみよう!ということで国公立を目指そうかと思っている生徒たちや、興味がある生徒たちが参加しました。

今回は急遽決まった行事のため参加がすくなかったのですが、その分、入試課に行き30分ほどお話をじっくり聞くことが出来ました!

ユニバよりも広い関西大学よりも広い大阪府立大学。

全てを回りきるには自転車がいる・・・

学生さんもみんな自転車やスクーターで移動していました。。

頑張って徒歩。

高校生のみんなは大学生を見て、「おとなだな~」「学食おいしそうでいいな~」と感想を述べていました 笑

府大への道のりはのほほんとした町並みなのですが、

ものすごく色んな味があるカキ氷屋さんなどもあり、帰りにちょっと見たり・・・

オープンキャンパスの時には見れない普段の学生さん・大学の様子が見れるので新鮮でした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他